人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京で,

「六本木にあるメルセデスのショールームで、ラーメンが食べられるから、行って食べてきて」と言われ、行って着ました。

そこにたどり着くまでに、六本木って変わってないようで、変わった。

東京で,_a0247342_11431376.jpg


で、このクレーンにちょっと感動したのですが、木の向こうにクレーン、六本木らしくない。
そもそも夜でないからかも?

また、連なる雲が素敵だ。  きっと流体力学的意味があるはず。

DP2/M にて。

#そうそう、11時に行ったら、すでにラーメンは売り切れでした。  TVでレポートされたら急に人気が出たそうです。  TVの力は凄い。

by mgm460 | 2017-02-23 11:45 | 今日の写真 | Comments(2)

Commented by TKB48 at 2017-03-06 10:50 x
たぶんこれはカルマン渦だと思います。風上の、この雲の列の起点の向こうに高い、棒状の建物はありませんでしたか?
「たぶん」とか「思います」とか、煮え切らないのは、自分は実験室レベルと、衛星写真しか見たことがなくて、今回のようなその中間の大きさのものは見たことがないからです。

すてきな、韻文のような気付きですね。写真は、その時そこに居て、かつカメラを持っていないと成立しない、とは自戒です・・・
Commented by mgm460 at 2017-03-07 06:38
TKB48様:
私も、そうでは無いかと、後から気がついたので、定かではありません。  残念です。
熊谷では、冬になると赤城山からの北風でカルマン渦由来の雲がちゃんと互い違いに出ました。  それで、流体力学と書いたら、ちゃんと反応していただき、ありがとうございます。
ちょっと、いや、だいぶ、うれしいです。