人気ブログランキング | 話題のタグを見る

境内に入る

そういえば、神社の鳥居や参道は両端を歩かないといけなくて、それは真ん中は神様(でもここでは明治天皇や皇后なのかも知れない)の通るところだそうだ。

そういうことを知ると、参道の中央を歩く人や、鳥居のまん前で大胆なポーズで写真を撮る外国の人もいて、「ありゃま?」な気分である。
いちいち規制するのもねぇ…なので、参道の両端2-3mだけコンクリートに道が出来、それ以外は砂利が敷いてある。   その対策なのかも知れませんね。

境内に入る_a0247342_7401358.jpg


参道から中に入ると、良い木や塀があり、見ずらいですが左端に椅子がある。
ここは、神宮の写真館の撮影場所のようでした。

DP2/M にて。

by mgm460 | 2017-08-06 07:43 | 今日の写真 | Comments(0)