人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根岸の里の ・・・ トマソン群

鬼子母神が面している道路が、「言問い通り」だ。

#ほとんど記憶にないけど、こまどり姉妹の「浅草姉妹」の出だしに、「なにも言うまい、言問い橋の~」があって、それくらいしかわからない。  当時(いつだ?)、ザ・ピーナッツが出てきて、こまどり姉妹はかわいそうだなと思っていた。

#さらについでに言うと、鬼子母神に面して、うなぎの老舗がある ・・・ 食べた、それなりのお値段でしたが、うまかった。
不思議だったのは、母はその店を知っていた。

本題に戻ると、言問い通りを渡ると、トマソン物件がいかにもありそうな通りがある。
果たして、あった。


根岸の里の ・・・ トマソン群_a0247342_02140080.jpg


さらに、鶯谷のほうに行くと、

根岸の里の ・・・ トマソン群_a0247342_02145097.jpg

当時の玄関でしょうけど、クーラーの室外機やガスメーターまでもが鎮座している。
手前の店は、赤提灯ではなく、緑ちょうちんなのも面白い。

DP2/M にて。





by mgm460 | 2017-08-12 02:17 | Comments(0)