<割り込み> 年末から元旦の痛い話

明けましておめでとうございます。  Blog主でございます。

毎回、ご注目ありがとうございます。

SFOに来て2回目のお正月です。
  今年は、酢だこはやめました、おいしくないので。 (去年の1月のBlog参照されたし)

こちら(太平洋時刻)では、日本で紅白が始まるのは31日の午前2時15分です。
  そうすると、同時放送で見られますが、ほとんど徹夜になってしまうので、それは避けまして、寝ました。
31日の朝7時に目覚めて、TVをつけると、「ゆく年くる年」の半ばでした。

年をとると、「ゆく年くる年」が良くなって来ます。  紅白 (はあまり見なくなったが) のにぎやか・喧騒から急に静かなアナウンスで、お寺のシーンで、鐘が鳴る。
  各地方の初詣を映す・・・いいなぁ。  「どうぞ、今年も良い年でありますように」、アナウンスも毎年あまり変わらないのもいい・・・特に雪の詣でが好きだ。

そして、ニュースをはさんで、「生さだ」をそのまま見た。
  日本の仲間のメールから、皆さんが、結構「生さだ」を見ており、コレはリアルタイムで一緒に見ていたことになる。  オーケストラが、ラデツキー行進曲を演奏し、みんなが調子に載せて手を打つ・・・さだまさしが言っていたように、ウィンフィルの先回りでした。

肝心の紅白は、午後6時からの再放送を見た。  なんてたって、日本語放送は1局のみ、選べない。
  予想通りの「あまちゃん紅白」で、最初っからBGMとして曲が掛かっていましたね。
  さらに、綾瀬はるかの司会も危ういところが多く、まあ、選んだときから予想していたとは思いますが。
  期待通りの、アメ横女学園・潮騒のメモリーズ・きょん^2・薬師丸ひろこ、GMTもあったすぃ。

もう常連のAKBでは、あの場で卒業発表とは・・・ここしかないチャンスだったかも知れないが、「高みな」が気の毒であった。  内部サプライズだったのだろうけど、「総支配人」には教えておかなくっちゃ。 何人も送るほうの気持ちはつらいですよね、残されるほうも。
  AKBは組織の縮図そのもの、いや、濃縮版をみているようです。

今年の正月はとても平穏と思ったら、スペアリブの骨をかんだ瞬間にガキッと来た。  割れた豚の骨が歯茎に刺さったと思った。 でも良く分からない。  糸ようじで探るも歯茎は大丈夫で、歯の頂上というか、カルデラのようにへこんだところに来ると痛い。  指で触ったら、歯の一部がゆれた。 つまり、縦方向に1:3くらいで割れたのであった。

困った。 今年は春から冴えないかも?

皆さんもお体にご注意され、一段と忙しくなりそうな1年を、時には楽しく、健康で乗り切ってください。
私も、そのように努力したいと思っています。

歯がどうなるか?  ちょっと心配な元日です。
今年も、よろしくお願いします。
[PR]

by mgm460 | 2014-01-02 10:36 | Mild, isn't it? | Comments(4)

Commented by sino-tei at 2014-01-02 22:32 x
あけましておめでとうございます。
今年もたくさん作品を拝見させてください。
よろしくお願い致します。

忙しい1年になりそうですね。
健康に御留意なさって楽しく乗り切りって下さい。

昨年12月、私も同じように歯が欠けました。
引っ越して新しい地に移ると、
医者の選択は困りますね。
私は結局実家に戻った際に、
これまでお世話になっていた実家近所の
歯医者さんに診てもらいました。

お大事に。


Commented by mgm460 at 2014-01-03 02:21
しのさま:

ありがとうございます。 時々、シノ黒に挑戦です。
歯はぶら下がっており、食事のときに困っております。 6日の月曜までこの状態か、それとも抜け落ちるか・・・?

ということで、しのさんも階段にご注意ください。
今年もよろしく。
Commented by クラーク・ケントの妻 at 2014-01-03 08:25 x
明けましておめでとうございます。

コメントは長らくご無沙汰していますが、こちらのサイトは毎日訪問して楽しませてもらってマス♡
新年早々、歯がたいへんなことになったんですね。
知人は、大晦日に詰め物が取れたと泣いていました。
マーフィの法則でしょうか。
なんとかおおごとにならないよう祈ってます。
おだいじに!
Commented by mgm460 at 2014-01-03 12:18
クラーク・ケントの妻さま:

明けまして、おめでとうございます。
お久しぶりです、コメントありがとうございます。 いつでも、コメントくださいマシ。

幸い、割れてぐらついているのは内側でして、外からは変化は分かりません。  しかし、食事が不便で、もともと小さいもの、噛まずに食べられるものを探しております。
歯医者が始まる前に、とれてしまうのでは無いかと思っています。 それを飲み込まないようにするにはどうしたらよいのでしょう?
コレを写真に撮っても不気味なので、それはやめときます。
では、ご家族の健康・家内安全、今年もいろいろとご活躍ください。