人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Antique shop 3

新旧並んだ、粉ふるい。

ケーキを作るときなど、粉を均一にするための道具ですよね。 たまたま、新旧並んでいます。

Antique shop 3_a0247342_14562131.jpg


こうやって、並べて見ると、実際に使うなら、新しいほうが良いですが・・・綺麗だから。
でも、古いほうは、妙に光った部品が無く、横に入った緑のストライプが粋です。
その緑は、新しいほうの、取っ手に使われています・・・設計変更でデザイナーが色を決めるとき、迷わずこの色にしたんだろうな・・・なんて想像します。
握るところは、手触りの良いように、塗料の厚塗りになったのでしょう。

そうやって、進化するけど、受け継ぐデザインがないと、寂しい。
それが、会社のアンデンテティ。
   でも、よく見ると、旧製品の取っ手も色があったような無かったような・・・微妙。


DP2/M にて。

PS: Identity を 「愛伝手ティ」と漢字変換! う~~ん、愛を手で伝えるのか~~。

by mgm460 | 2014-01-27 15:06 | Comments(0)