人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎  どんどん坂

雨が降ると、急坂ゆえにドンドンと音がするらしい。

ここも素敵な石畳。


長崎  どんどん坂_a0247342_04312252.jpg

昨夜の雨で散った花がまだ掃かれていないのがよい。


長崎  どんどん坂_a0247342_04315895.jpg

ここの側溝もV字型。  少量の水でも流れが速くなるので、多少のごみも流してくれていつも綺麗になるとのこと。
確かにいい知恵ですね。

どこで、ドンドン音が出るかはわかりませんが、聞いてみたいものです。


DP2/M にて。


by mgm460 | 2018-08-06 04:35 | 今日の写真 | Comments(2)

Commented by タカ at 2018-08-08 10:39 x
ここ見つけられずに力尽きて海の方に降りました。
素敵な坂ですね。
Commented by mgm460 at 2018-08-12 17:37
> タカさん
仕事の都合で反応が悪くってすみませんでした。
面白い名前に惹かれました。 地図でもう一度探してみてください、結構近くにいたかもです。
ちょっと狭いのでわかりにくいかも?
長崎は雨上がりがいいかもです。 しっとり感とか落ちた花とか素敵ですね。